2017.10.22 Sunday

【悲報】親切に漫画を教えてあげただけでtwitterの垢が凍結される…

0

    JUGEMテーマ:ネットで話題のもの

     

     









    続きを読む >>
    2017.10.16 Monday

    【幼児教育】 「多様な性」 絵本で理解を 王様と王様が愛し合って結婚する絵本などを子供たちに紹介…神栖市

    0

      JUGEMテーマ:ニュース

       


       

      同性愛や性同一性障害などの多様な性について絵本や歌などを通して子どもたちにも知ってもらおうという催しが14日、神栖市で開かれました。

      この催しは、同性愛や性同一性障害などを公表するカミングアウトした人を祝う10月11日の「世界カミングアウトデー」にあわせてみずからも同性愛者で性的マイノリティの人たちの支援活動を行っている神栖市在住の声楽家、河野陽介さんが開きました。

      河野さんは参加した家族連れなどと一緒に、多様な生き方が表現されている童謡「私と小鳥と鈴と」などを歌ったり、多様な性をテーマにした絵本の朗読を行いました。このうち、「王さまと王さま」という絵本は、王さまと王さまが互いに愛し合って結婚するストーリーで、河野さんは、「男の人どうしが愛し合うこともあり、結婚できる国もあります」と話し、子どもたちに、「いろいろな人がいることを知ってください」と語りかけていました。

      河野さんは、「小さい頃から、世の中にはいろんな人がいてみんな違っていいんだということを知ってもらいたい」と話していました。

      この催しは今月17日にも、神栖市の中央図書館で開かれます。

      http://www3.nhk.or.jp/lnews/mito/20171015/1070000366.html

      続きを読む >>
      2017.10.07 Saturday

      『グランブルーファンタジー』×『マクドナルド』 コラボレーションキャンペーン開催決定

      0

        JUGEMテーマ:ゲーム

         

        『グランブルーファンタジー』×『マクドナルド』 コラボレーションキャンペーン開催決定のお知らせ 
        http://granbluefantasy.jp/pages/?p=14585 


        グラブル マクドナルドコラボ 

        ・確実に手に入るもの 
        ダマスカスカス×9、金剛晶(グラン クラブハウス) 

        クラブハウス490¥×3 
        ベーコンチーズ390¥×3 
        てりやき390¥×3 
        計3,810¥

         

        続きを読む >>
        2017.10.04 Wednesday

        JR新宿駅構内に「大便が点々と...」「30メートル級」 穴の空いた靴で踏んでしまった女性も

        0

          JUGEMテーマ:ネットで話題のもの

           


           

          JR新宿駅の地下通路に、「汚物」が点々と道を作っている――。2017年10月3日15時30分過ぎ、駅構内を歩いていた複数の利用客から、こんな悲鳴のような報告がツイッターに上がった。

          現場を目撃した利用客の1人はJ-CASTニュースの取材に、排泄物とみられる汚物は一直線に30メートルほど続いていたと説明。その上で、「(汚物は)かなりの量でした」と驚いた様子で振り返っていた。

          昼下がりの駅で「報告」相次ぐ

          複数の目撃者の報告などによれば、汚物があったのはJR新宿駅の地下1階通路。埼京線ホームへと上がる階段の近くにあるトイレに向かって、汚物が点々と道を作っていたという。

          「事件」が起きた時刻が平日の昼間だったこともあってか、目撃者の数はそれほど多くなかったようだが、ツイッターには、

          「おい誰だ、新宿の地下通路でうんこしたやつ!」
          「新宿駅に人のうんこめっちゃ落ちてて臭すぎ」
          といった報告が同時多発的に上がっている。そのほか、駅構内に悪臭が漂っている、などと訴える利用客も複数出ていた。

          http://news.livedoor.com/article/detail/13704299/

           

          実際、現場を目撃した男子学生(22)は10月4日、ツイッターを通じたJ-CASTニュースの取材に、

          「30メートルほど大便が一直線に落ちていました(略)かなりの量でした」と振り返る。

          また、こうした汚物を「踏んでしまった」という20代の女性会社員も同日の取材に対し、現場の状況について、

          「30メートル続いていたわけではなく、途切れ途切れで散らばっていたり、引きずられたりしたような跡が見えました」としていた。ちなみに、この女性が履いていた靴のかかとには穴が空いていたため、汚物は靴下にまで及んでいたという。

          http://news.livedoor.com/article/detail/13704299/

          続きを読む >>
          2017.10.02 Monday

          ソフトバンクユーザーは今すぐ請求書を確認しろ!月月割を終了扱いにされて請求される事例がtwitterで報告される…ソフトバンク「対象者への周知はしません。システム不具合です」

          0

            JUGEMテーマ:ネットで話題のもの

             

             


             

            ソフトバンク、なぜか月月割が外されていて、問い合わせてみたらシステムのミスだとよ。
            騙し取る気だったんじゃねえの?みんなも請求書確認した方がいいよ。
            お詫びの品はもちろんなく、過剰請求分の金利すら払おうとしない

             

             











            続きを読む >>
            2017.10.02 Monday

            【熊本】鯨肉の魅力多彩に紹介 10月6日熊本市で「大感謝祭」 「クジラのおいしさをわかってもらえれば」

            0

              JUGEMテーマ:ニュース

               

              イベントで購入・試食ができるクジラの刺身

               


               

              消費低迷が続く鯨肉のおいしさを知ってもらおうと、クジラの加工品販売を手掛けるマルホは、10月6日(金)に熊本市西区八島町の本社で、約100種類のクジラ商品を紹介する「大感謝祭」を開催する。 

               かつて貴重なタンパク源として食卓で親しまれた鯨肉だが、食生活の変化や、1980年代に国際捕鯨委員会(IWC)で商業捕鯨の一時停止が決まり、消費量は激減。現在は調査捕鯨のみ行われ、「副産物」として鯨肉が供給されている。 

               マルホ経営管理部の北里裕哉さんは「クジラを食べたことがないという若い人の話を、よく耳にするようになった」と実感する。同社は鯨肉の魅力を知ってもらうため、数年前から取引先など向けに開催していたイベントを一般にも公開。クジラ料理の試食などが反響を呼び、毎年来場者が増えている。 

               イベントには、鯨ステーキや鯨丼など試食だけでも約30種類が並ぶ。毎年人気のすしは、皮、さえずり(舌)、ベーコンなどさまざまな部位の鯨肉を使った約2400貫を用意する。鯨肉の加工品販売や、捕鯨問題を扱った映画「ビハインド・ザ・コーヴ〜捕鯨問題の謎に迫る〜」も上映する。北里さんは「大赤字だけど、クジラのおいしさをわかってもらえれば満足」と意気込む。 

               イベントは午前9時半〜午後3時半まで。映画上映は午前10時、正午、午後2時。 

              配信2017年09月29日 06時00分 
              西日本新聞 
              https://www.nishinippon.co.jp/nnp/kumamoto/article/362147/

              続きを読む >>
              2017.10.02 Monday

              【悲報】 東芝さん、またまた粉飾決算が発覚

              0

                JUGEMテーマ:ニュース

                 

                 


                東芝の米原発事業による巨額損失をめぐり、金融商品取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)の疑いがあるとして、証券取引等監視委員会が調査する方向で検討していることが1日、関係者への取材で分かった。東芝は平成29年3月期決算に約6500億円の損失を計上したが、 監視委はこのうち数千億円については28年3月期に計上すべきで利益の過大計上の疑いがあるとみているもようだ。 
                http://www.sankeibiz.jp/business/news/171002/bsb1710020612003-n1.htm

                続きを読む >>
                2017.10.02 Monday

                安倍政権強制終了デモのシュプレヒコール「安倍はやめろ」「独裁やめろ」「小池もやめろ」「前原を許さない」

                0

                  JUGEMテーマ:ニュース

                   

                  政権抗議デモ、小池氏も非難 いろんな方面に批判の矛先 

                  東京・新宿で1日に繰り広げられた「安倍政権強制終了」のデモは、午後2時半に新宿駅西口近くの公園を出発。 
                  同駅西口から南口の前を回って歌舞伎町の前を通り、約1時間かけて繁華街を行進した。 
                  軽快なリズムと音楽を発する「サウンドカー」を先頭に「安倍はやめろ」「独裁やめろ」「国民なめるな」などと、政権批判を展開した。 

                  デモの計画を立て始めたころは、国会審議を避けて衆院解散を決断した安倍政権に抗議することが目的だったという。 
                  ところがその後、政治情勢は急激に変化した。 
                  実際に行われたデモでは「小池もやめろ」「前原議員を許さない」など、安倍政権に加えていろんな方面に批判の矛先を向けることになった。 

                  「それでも、僕たちが言わなくちゃいけないことは変わっていない」と、実行委員会の井手実さん(37)は言う。 
                  「小池新党の改憲や安保政策への姿勢、独裁的な政治手法は安倍政権と同一だから。 
                  枝野さんがこの場所まで足を運んでくれたことは大きいと思う。新党を作ることになったら応援していきたい」と話す。 

                  デモに参加した東京都内在住の30代女性は「小池さんは政治路線は極右だし、政治手法も狡猾(こうかつ)。 
                  もし政権を取ると、今よりもっと危険になると思う」と話す。 
                  「必要なのは、リベラル派を排除することではなく、一部の人のためだけでない政治を作ること。 
                  これだけたくさんの人がデモに集まり、危機感を持っている人が多いことが分かったのはよかった」と話した。(吉沢龍彦) 

                  http://www.asahi.com/articles/ASKB16DCXKB1UTIL024.html


                  ※画像クリックで原寸大表示します.

                  続きを読む >>
                  2017.10.02 Monday

                  【画像】ソードアート・オンライン(SAO)アスナのこのイラスト可愛すぎwwww

                  0

                    JUGEMテーマ:漫画/アニメ

                     

                    結婚したい

                     

                    ※画像クリックで原寸大表示します.

                     

                    続きを読む >>
                    2017.10.01 Sunday

                    古市憲寿氏がコンビニでの現金支払いを批判 「今どき現金を使うのって頭悪い人」

                    0

                      JUGEMテーマ:ネットで話題のもの

                       

                      1日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、社会学者の古市憲寿氏が、会計時に現金支払いする行動に痛烈な指摘をした。

                      番組では、インターネット上で盛り上がる話題について出演者が意見を交わしていった。内容は「会計が680円で1180円出したら、女性に『そういう出し方する男は気持ち悪い』と言われた」というもの。さまざまな意見が出るなか、古市氏は「でもこれ、電子マネーで払えばいいじゃないですか!?」とバッサリ切り捨てたのだ。

                      松本人志が「論点がかわっているわ」とツッコむも、古市氏は、基本的に現金は汚いとし「汚いものを触れたくないので、できるだけ電子マネーで払うようにしています」と自身の行動を説明する。

                      ここで、司会の東野幸治が「こういう発想が全くない?」と聞くと、さらに古市氏は「だって、コンビニで今どき現金を使うのって頭悪い人じゃないですか!」と意見したのだ。古市氏の発言に、東野はすかさず「俺や! 頭悪い人ってどういうことやねん!」と声を荒げ、笑いを誘っていた。



                      ※画像クリックで原寸大表示します.


                      http://news.livedoor.com/article/detail/13688742/

                      続きを読む >>
                      Sponsors Link
                      Amazon
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      • [アニメ]ましろ色シンフォニー 8話怒るぱんにゃもかわぇぇ(´・ω・)
                        ぬこ (01/06)
                      • [アニメ]ましろ色シンフォニー12話(最終話)3段ぱんにゃかわいすぐる(´・ω・)
                        NUKOBU (12/11)
                      • [アニメ]ましろ色シンフォニー1話からぱんにゃはかわいい(´・ω・)
                        ラムダのゲーム日紀さまへ (12/07)
                      • [アニメ]ましろ色シンフォニー 8話怒るぱんにゃもかわぇぇ(´・ω・)
                        ななしのぬこ (12/07)
                      • [アニメ]ましろ色シンフォニー 7話 今週もかわいいぱんにゃ特集
                        authen (12/06)
                      • [アニメ]ましろ色シンフォニー12話(最終話)3段ぱんにゃかわいすぐる(´・ω・)
                        ぬこぶ (12/02)
                      • [アニメ]ましろ色シンフォニー12話(最終話)3段ぱんにゃかわいすぐる(´・ω・)
                        no name (11/23)
                      • [アニメ]ましろ色シンフォニー12話(最終話)3段ぱんにゃかわいすぐる(´・ω・)
                        ぬこぶ (11/04)
                      • Photoshop公式ブログがユーザーとのQ&Aでマジギレ「だから出ません!」
                        むな (05/19)
                      • TVアニメ『IS<インフィニット・ストラトス>2』PV公開
                        ちゅらのひと (04/22)
                      Recent Trackback
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM